2012年01月31日

『つぼ』とは?


「つぼで体調がよくなった」
「足つぼマッサージでむくみがとれた」
など、【つぼ】という言葉をよく聞きます。
とても欲を刺激する言葉です。



【つぼ】とは一体何でしょうか?

東洋医学では、
『【つぼ】とは経穴のことで、気が出入りするところ』と定義されています。



人間の身体には、約365穴の【つぼ】があるとされ、
その経穴を結んだ脈絡を経絡といい、すべて内臓器官とつながっています。



その【つぼ】に刺激を与えると、その部分の働きがさかんになり、
血行がよくなり、身体の働きが正常になるとされています。



身体の異常と関係のある【つぼ】に、
物理的な刺激を与えると血液循環が良くなり、
身体の異常が快方に向かいます。
posted by bust-up at 10:42| バストアップのつぼ

2012年01月30日

バストアップのつぼとは?


 バスト。

それは女性にとっては、まさにシンボルのようなものです。
美しく見栄えが良いと、それだけで女性としての魅力が増します。



そのため、「自分のバストは、他の人に比べてちょっと小さいかも…」と
気にしてしまいコンプレックスを感じる人もたくさんいます。



そんなあなたに知っておいて欲しいのが、バストをアップするためのつぼです。





バストアップできる、そんなつぼがあることを知っていますか?


つぼを指圧することによって女性ホルモンの分泌を活発化させ
リンパの流れをよくすることでバストアップすることができます。


しかも女性ホルモンの分泌が活発になると、
バストアップするだけではありません。
お肌まで美しくなるので、まさに一石二鳥なのです。






posted by bust-up at 09:47| バストアップのつぼ